So-net無料ブログ作成

ホームクチュリエ vol.6へ行ってきました [Hand made]

 2年ぶりに、日本ヴォーグ社で行われた「ホームクチュリエ」のイベントへ行ってきました。

去年は残念ながら行けなかったので、久しぶりの大きな手作りイベント。

毎年パワーアップしているようで、2年前よりちょっと遅めに着いただけなのに、整理券の番号は

倍以上!!

オマケに会場は本社の12階にもかかわらず、途中4階から階段で番号順に並んで

12階まで階段で上りました。ふぅ~((+_+))

やっとたどり着いた会場は既に人・人・人!

それでも何とか、欲しかったものを買うことが出来ました。

会場はテーブルごとに作家さんの場所が取られていて、そこで売買するシステム。

いくつかのブースを撮らせていただきました。

とはいえ、ちょっと落ち着いてからの撮影だったので、本当はもっとたくさん作品が

並んでいたことでしょう・・・

 

まずは「Bienvenue*」さん

0720a.jpg

 

つぎに「petit bouquet」さん

0720b.jpg

 

un deux troisさん

0720c.jpg

 

handworks」さん

0720d.jpg

 

fait a la main-ecru-」さん

0720e.jpg

 

Glass & Silver Pigeon」さん

0720f.jpg

 

ほんわか堂」さん

0720g.jpg

手作りのお買いものを堪能した後は、恵比寿へ移動してランチ。

check&stripeさん、カンパーニュさん、タミゼさん(残念ながら休み)、とうろうろして、

最後に行ったのがアンティークショップ「mu・mu」さん

0720mumu.jpg

ヘンな遠回りをしてしまったので、たどり着いた時には疲れきってしまって、

ここではお買いものしなかったけど、店内はゆっくり見させていただきました。

↑にあるお店の名前で「 」になっている名前はクリックするとそれぞれのホームページ又は

ブログへ別ページで見にいくことが出来ます。

 

そしてお買いものしたのがこちら

0720h.jpg

jardin de Violettes」さんのミモザのドライフラワー

handworks」さんのワイヤーの椅子とミニ本!

petit bouquet」さんキーホルダー

littlebee」さんでエッフェル塔の割りピン

と、それぞれもホームページへ行けるようにしたけど、大丈夫かな?

「ちゃんと飛べないよ~」等ありましたらコメントくださいマセ。

それぞれのページでもディスプレイの様子などありますよ。(o^-')b

 

この日はいっぱいいっぱい歩きました。

ご一緒してくれたnaomiちゃん、ありがと~(*^_^*)


nice!(5)  コメント(19) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ブレスレット2種 [Hand made]

 ホームページのHand Madeのページに、

ブレスレットを2種類イッキにアップしました。

 某通販でキットで売られていた手作りブレスレットキット。

6種類で終わりなので、ブレスレットも今回で最後です。

良かったら左のバナーをクリックして、見てやってくださいね☆⌒(*^-゜)v

 

 ちなみに、今月のトップ画像と左側にある画像は、去年の12月に「毛塚千代さんと仲間展」

おじゃまさせていただいた時に、毛塚さんから分けていただいたフウセンカズラの種が

芽を出し、初めて咲いた花です。

フウセンカズラ、ずっと欲しかったので、種をいただいた時にはうれしくて、早く春が来て、

種をまける時期が来ないかなぁと心待ちにしていたくらい楽しみにしていたので、

芽が出た時にも、花が咲いた時にもうれしかったです。(*^_^*)

 


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

手作りベビーシューズ販売します [Hand made]

 

       20090223babyshoes.jpg

この度、縁あって、お友達のmikiちゃんのところで

私の手作りベビーシューズを販売することになりました。

私もホームページを持っているんですが、そのページは残念ながら販売はダメとのこと。

そんな話をしていたら、「じゃあ私のところで」とmikiちゃんが快く販売してくれることに。

詳細はmikiちゃんのホームページ「Cream green」へ ←(文字をクリックすると見れます)

近々詳細をアップするそうです。

チェックしてみてくださいね。☆⌒(*^-゜)v

ベビーシューズは画像の黄色の他に、ピンク、グリーンを販売します。


遅くなりましたが、26日21:00から販売開始します。

こちらからではなく、↑にある、「Cream green」のホームページから注文お願いします。


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

今年もよろしくお願いいたします。。。 [Hand made]

2006年1月に始めたこのブログも早丸 3年。

 4年目になりました。

今年も超マイペースなブログになりそうですが、よろしくお願いしますです~[バー][バー]

 さて、今年最初の日記はhand made。

ホームページのhand madeのページに、手作りカレンダーをアップしました。

お時間のある時にでも、見てやってくださいね☆⌒(*^-゜)v


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ステンドグラスのクロス [Hand made]

先日行った東京ガスのイベントで、以前から気になっていたステンドグラスのクロスが売られていました。

でもでも、ネットショップで気になっていたのが赤いクロス。そのイベントでは展示されていませんでした。

それを作った作家さんのyuka.pちゃんに聞いたところ、お家のほうに赤いのがあるというので

先日送っていただきました。

それがこれ↓

   20081103cross.jpg

吊り下げたかったので、息子に頼んでつり糸で下げてもらいました。DIYした鎧戸のところに飾ったら、とってもグ~~[手(チョキ)]

お気に入りの場所にまた一つお気に入りが増えました。


ホームページのAntiquesのページに、パシフィコ横浜の骨董市のお買いもの品をアップしました。

ホームページは左の「モン☆シェリ」のロゴから行けます。

yuka.pちゃんのホームページも上のお名前のところをクリックしていただければ行けますよ。

ステキなショップですので、是非行ってみてくださいね☆⌒(*^-゜)v


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ブレスレット第3弾 [Hand made]

最近、更新が遅れてばかりですみません。

今日のも、カメラで撮ったのは数日前だったけど、なかなかアップできなくて…

そんなHPですが、どうか気長におつきあいくださいね。

 

さて、ブレスレットの3つめを作りました。毎回デザインが違うキットなので、作っているのも楽しいです。

(^。^)

ホームページのHandmadeからご覧くださいね。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

来年はこれでいこう! [Hand made]

ホームページのHand made10のページに、2008年の手作りカレンダーの画像をアップしました。

Hand Made10は左のモン☆シェリバナーをクリックして、

Hand Made → Hand Made10へ行ってみてくださいね。

そろそろ来年のカレンダーが売り始める季節。

毎年気に入って買っていたキャラクターの卓上カレンダーが、今年から作っていないそうで、

かなり残念(>_<)。今年はどうしよう?

いっぱい文字が書けて、かわいいのを探しているんだけど中々見つからないんですよね~ふぅ~

 

     

    

今日はハロウィン。我が家では特別なことはしないけど、イベントって何故かワクワクします。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

チョーカー、ブレスレットを作りました [Hand made]

ホームページのHand made10のページに、手作りチョーカー、ブレスレットの画像をアップしました。

Hand Made10は左のモン☆シェリバナーをクリックして、

Hand Made → Hand Made10へ行ってみてくださいね。

      

画像はHand madeとは全く関係なく、先月釣りに行った時に見た空。

ちょっと雲の形が面白いなぁと思ったのでパチリ!してみました。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ポットマットを作りました [Hand made]

最近、カミナリが多いですね?

お陰でアップが遅くなったのが、手作りの「なべつかみ」と「ポットマット」。

なべつかみはHand Made10にありますので、左のモン☆シェリバナーをクリックして、

Hand Made → Hand Made10へ行ってみてくださいね。

ここではポットマットを使ってる様子をパチリ

     

寒くなったら今以上に活躍しそうです(^-^)vブィ!


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

なんちゃって板壁part2 [Hand made]

HPのHand Made10のページに、「なんちゃって板壁part2」の画像をアップしました。

何故「なんちゃって」なのか?

普通、板壁って薄く切った板を並べて壁に張るのですが、今回一枚の板を

彫刻刀で加工して、それっぽく見せてるだけなので。

それでも、雰囲気は変わったので満足です~

お暇なときに、見てやってくださいね~☆⌒(*^-゜)v


nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨