So-net無料ブログ作成

栃木縦断の旅 ③ [travel]

栃木縦断旅2日目です


今回は何年ぶりかでペンション泊。でも露天風呂つきでした。

オーナーさんが気さくな方でくつろげました。

そして、そのペンションに決めた理由の一つが朝食を食べたあとに出かけた先。

パン屋のペニーレインさん


ペンションそのお店からすぐだったんです。

    

     IMG00534_HDR.jpg



歩いて行けたので駐車場の混み具合も心配せずにすみました。

ここはずっと行きたかったお店。

ずっと前にTVチャンピオンで優勝(多分優勝したと思います。なにぶん昔の話なので記憶があやしいですが)したときからずっと行きたかったけれど、その頃家族は高原よりも海派で、中々那須へも来れなかったのでした。


お店の名前でわかる人にはわかるのでしょうが、オーナーさんはビートルズが大好きで、店内も色々飾ってありました。


     IMG00537.jpg

朝早いのに店内に入るだけでも並びました。


食べたさがつのっていたせいか、気付いたら結構手にしてしまって、買いこんでしまいましたが

全部おいしかったです。

やっと来れたぁ~~


       IMG00539.jpg

カフェも併設されていて、テラスでも食べることが出来ます。

私達は朝食を食べたばかりだったので、テラスはまたいつか。


そのあと、ちょこちょこお土産を買い、車をびゅんと飛ばして、GWに食べ損ねたものを食べに。


そのお店は宇都宮市内のスーパーの駐車場の端っこにありました。


       IMG00553.jpg

氷屋 徳次郎さん。

天然のかき氷食べたかったんですよね~

だけど、GWのときは来るとなると遠回りになってしまったのであきらめたのでした。

天然氷のかき氷って都内でもお店があるようですが、ここのは素朴です。


     IMG00548.jpg

こんな感じのお店です。並んでいますが順番はすぐ回ってきました。


お店の横にイートインスペースが


       IMG00554.jpg

冷房もなく、扇風機だけ。それより何より駐車場の熱気がダイレクトに伝わってきました。


でもそんな中で食べるかき氷っておいしいですよね?

あっという間に食べちゃいました。


     IMG00550.jpg


宇都宮で餃子を食べ損ねたので(食べる話ばかりですね、汗)、そのスーパーで売っていたみんみんの冷凍餃子を買ってお土産に。


後から知ったのですが、みんみんの餃子はあまりサービスアリアとかにないそうで、たまたまスーパーで見つけて買えたのはラッキーでした。


そして2度の栃木旅行でハマったのがこちら



       IMG_6610.jpg

レモン牛乳です。

飲んだのは初めてのはずなのに、何故か懐かしい味わい。ハマりました。

そしてご縁って続くもので、その後何度か主人が栃木出張があり、もちろんお土産はレモン牛乳とペニーレインのパン。

パン屋さんは宇都宮市内にもあるんです。

出張土産にパンって、あまりいないかも?


そして、前回益子陶器市へ行ったときのお買い物


     IMG_7044.jpg

一番左とその隣がネットで見ていて欲しいなぁと思っていたもの、右側2つが主人が突然欲しいと言って買ったもの。

実はその下の木のお盆も陶器市で売っていました。これが使い心地がよくって、もう一個買えばよかったかと思ったくらい。左の小さいベンチも手作りがメインのショップで売っていたので買っちゃいました。


そしてその下の手ぬぐいは益子のお土産ではないけれど、スターウォーズ展のギフトショップで買ったもの。

BB8が毬に似てるから(?)そんなに和柄に交じっても違和感ないかも?




さてさて話は変わりますが先日お花見に行ったとき、主人にカメラを持ってもらっていたところ、シートを敷くときにカメラをぶつけてしまい、単焦点レンズが壊れてしまいました。

早速ちょっと離れたカメラ屋さんに駆け込んだのですが、修理より買い替えたほうが金銭的にも時間的にも早いとのことで買い替え決定!


注文して今日取りにいきましたが連休前に痛い出費!

同じ単焦点だけど新しいデザインになったようで、古いフードカバーも使えないと言われ、フードカバーやらなにやらも新しくするハメに。


カメラが無事だったからよしとするしかないけれど、ショックです~~(泣)

nice!(20)  コメント(20) 
共通テーマ:インテリア・雑貨