So-net無料ブログ作成

益子陶器市へ [travel]

海浜公園のあとはまたまた車で移動して、ずっと行きたかった益子の陶器市へ


行きたかったけれど、ずっと混んでるんだろうなぁと二の足を踏んで行かなかったのだけれど、昨年波佐見焼の陶器市へ行ったときに思ったより混んでいなくて。これなら益子も同じ様な感じかな?なら行ってみよう!と思い立ち、足を運びました。


でもでも、人は波佐見より多くて、駐車場もちょっと離れた場所にしか車を止められないありさま。

甘かった~と思ったけれど、多分GWでも平日だからまだましよね?と言い聞かせ、回ってみました。


     IMG_6334.jpg

ここは道路に面してお店がある通り。

これ以外にも本来ならお客さん用駐車場?と思われる場所にもテントがあって、陶器を売っていたりして、全部見ようと思ったらかなり時間がかかります。

公園にもテントがあって、ここで終わり?とおもったらその奥にもテントがあったりしたので、気に入ったお店を頭の中でチェックしていても、後で場所がわからなくなるありさま。

益子だけでなく、全国から出店してるみたいで、まさに一大イベントでした。


1日目の夕方と2日目に見て回ったのですが、写真をあまり撮っていないので一度にどうぞ。


       IMG_6335.jpg

陶器だけでなく、こんな手作りのお店も出店していました。


       IMG_6329.jpg

窯の様子を見れる場所も

 

       IMG_6331.jpg

窯の中がライトアップされていて、雰囲気がありました。


       IMG_6328.jpg

ここはお店。陶器やちょっと古いものなんかが売られていました。

なんかかわいい。


1件、行きたかったお店があって、古本ややはりちょっと古い小物なんかが売られているお店。


       IMG_6320.jpg

入口にあった椅子。これも売り物かしら?

全景を撮りたかったけれど、それだと車道に出ないと撮れなかったので看板だけで

       IMG_6321.jpg

内町工場さん

工場っていう名前だけど普通の古本&小物屋さんです。

1冊100円だった文庫本を買わせていただきました。


陶器はネットで欲しかったカフェオレボウルが半額だったり、やはりネットで悩んでいた陶器のカップが安かったりとお買い得でした。お気に入りのお盆(木製)にも出会えたし、満足な買い物旅でした。

nice!(36)  コメント(22) 
共通テーマ:インテリア・雑貨