So-net無料ブログ作成

CP+(プラス)の女子的歩き方 [photos]

気が付けば1か月以上空いてしまったブログ更新(汗)

ネタはあるものの中々ゆっくりじっくりアップする時間が取れず、遅くなってしまいました。

今回は3月あたまにパシフィコ横浜で行われたカメラと写真の祭典「CP+(プラス)」に初めていったのでそのレポを。


とはいえ、おじさま達が新しいカメラを試していたり、イベントの写真を撮ったりのとは全く違うところを見ていて、どちらかというと「タダ」とか「お得」とかいうキーワードいかにも女子(どちらかというと主婦?)向けのお話しなのでご容赦を。


まずビックリしたのは会場が1階にもかかわらず、受付が何故か2階。

骨董市でしか行ったことなかったので、何も知らずに最初は1階へ行ってしまいました。


受付を終わらせると、首から下げる入場券をもらえるので、それを下げつつ会場へは入らず、パシフィコ横浜の会議センターへ。


まず最初にしたのは、朝の連ドラ「ひよっこ」のタイトルバックでも有名な田中 達也さんとヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルの協力を得て開発した、ここでしか食べられないオリジナルミニチュアスイーツを食べること。


各日各メニュー限定20食販売とのことだったので、前日は午前中に売りきれたのもあったということで、まだ午前中だったけれど、早々に頂きました。


     IMG_6149.jpg

私が食べたのが「砂漠でデザート」 砂漠(デザート)とデザートがかかってるんですね。面白い。

抹茶のアイスとパウンドケーキ。

抹茶のアイスが甘すぎず、おいしい。


     IMG_6151.jpg

友人が食べたのは「寝坊してすんマフィン」 ネーミングセンスはさすが!

こちらもおいしかったそうです。


早速食べ終わったあと、私のカメラの先生が1日レッスンをしていたところへおじゃましました。

「背景ふんわりボケ写真を撮りましょう」というレッスンだったので、女性ばかりかなあ?と思っていたら、男性もいらっしゃいました。


そしてレクチャーを受け、撮った写真がこちら


       IMG_6168.jpg


       IMG_6173.jpg


デザートの他のメニューや、他のレッスンの時間割などはこちら




そして、やっと会場内へ

最初に行ったのが、プリンティングゾーン。印刷用紙とか取り扱ってるブースです。

アワガミファクトリーさんでは簡単なアンケートに答えて、印刷用紙をいただきました。それもA4!太っ腹です。ありがとう。


DNPフォトイメージングジャパンさんでは持っていたスマホの画像からこれも無料でカレンダーを作ってくださいました。


他にも持って行った画像を印刷してくださったり、和紙で印刷してくださるブースも(それもA4)


あとは混んでいたけどレンズの試着をしたり、新製品をちらっと見たりであっという間に時間が経ってしまいました。


最後に友人とお茶をしてバイバイ。

とっても歩いた一日でした。


男性ばかりのイベントなのかなあ?とずっと敬遠していたけれど、若い女性も結構いらっしゃる。タダで印刷出来たり、用紙を頂いたり、結構お得な一日でした。


nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨