So-net無料ブログ作成
検索選択

扉だけアパルトマン??? [interior]

11月も後半だというのに、今月最初の日記です[あせあせ(飛び散る汗)]

夏に行った骨董ジャンボリーで買ったのをアップしようかとずっと思っていたけれど、

いつも「それをどうディスプレイしたの?」と聞かれることも多いし、アップするのが

遅くなったついでにディスプレイをアップすることにしました。

我が家は普通の建売住宅。

そこをあちこちプチDIYして、自分達らしく住みたいと常々思っているけれど、まだまだ理想にはほど遠く。

でもでも、昨年旅行した先で窓の外にこんなの↓ 

     P1030985.jpg

を見つけてからずっと気になっていたら、小さいのを見つけたので、ドアのガラス部分にあててみたら

サイズがぴったり!

思わず釘を打って取り付けてしまいました。

     1123 (2).jpg

上2箇所に打った釘に引っ掛けているだけなので、取り外しも簡単。

なので掃除もラクです(主婦にはここ大事)

近くで見るとこんな感じ

     1123 (1).jpg

プレートは以前買った現行品ですけど、ちょっといいでしょ?? 

どこにでもある普通のドアが、ちょっとは自分達らしくなったかなあ?

気分だけはアパルトマンです(笑)


さて、あちこちでカレンダーが出る季節になりました。

私も去年同様、カレンダーを作る予定だけど、プリンターの調子が悪く、どうなることやら。

用紙の隅がインクで黒くなってしまうんですよね~。

ちょっと色々いじって、頑張って作ってみます。

今年になってから、ソネブロでお写真上手な方にたくさん知り合ったので、冷や汗モノだけれど、

うまく出来上がったらアップしますね(*'-^)-☆

 


nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

シェルフ取りつけました [interior]

2年前の1月の骨董ジャンボリーでご縁のあったホウロウタライ。

(くわしくはここ→ http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Rose/3358/antiques10.htm )

中々置き場所が定まらなくて、とうとう家族からはじゃま物扱い[もうやだ~(悲しい顔)]

私もずっと悩んでて、洗濯機のそばに棚を作ってそこに置くことを思いつきました。

去年の秋に、B-1グルメのイベントに行ったついでに厚木のギャラップさんへ寄り、「い~い感じ[黒ハート]」の板を購入

白くペイントして、やっと取りつけました。

    20120201shelf.jpg

これで家族から苦情がくることもなくなり、私としてはお気に入りのコーナーがまた1つ出来たし、一石二鳥[exclamation×2]


今年もやっとカレンダー完成しました。

ホームページのHand Madeのページを見てくださいね(o^-’)b


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

*.。.* surprise present *.。.* [interior]

 昨日、半年に一度の「骨董ジャンボリー」へ行ってきました。

お買いもの品をホームページのアンティークのページにアップしたので、

良かったら見に行ってみてくださいね。

 お友達ともいっぱいおしゃべりして、気になるアンティークもいくつか連れて帰ってくることが出来て

るん♪な気分だった私が家に着いたら外に干しておいた洗濯物がちょっと雨に濡れていました。

天気予報では雨なんて言ってなかったのに~とちょっとショック。

 でもそんな気分も、届いていたプレゼントで消し飛んでしまいました。

  0109pika.jpg

 ドライフラワーのリースや、雑貨などを販売しているyoshiyaちゃんのショップ「AT Y's」の

プレゼントにダメもとで応募したのが当選していたんです。

カレンダーも、それと一緒に入っていた雑貨もどれもステキ☆

当選したカレンダーを一年飾ったら、今年いいことありそうな・・・☆

 


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

クリスマスディスプレイ [interior]

実は今年のクリスマスディスプレイは早かったんです[あせあせ(飛び散る汗)]

時間のあるうちにと11月には完了してました。

アップが遅くなっただけで…

とはいえ、去年のとほとんど変わらないので連作でみてくださいね。

去年のはこちら →ここをクリック 

そして…

 

   1218xmas1.jpg

  青柳さんからいただいたワイヤークラフトをここに。

 

    1218xmas2.jpg

    ツリーのライトをつけたところ。

   1218xmas3.jpg

     アップはこんな感じ

 

    1218xmas4.jpg

    ベランダに毎年登場するサンタライト

 

 

   1218xmas5.jpg

 玄関前にあるハゴロモジャスミンの根元にサンタさん☆

 

子供もディスプレイを楽しむ年ではだんだんなくなってきているけど、

大人になって、「そういえば毎年ツリー飾ってたな♪」って思い出してもらえればいいかな?

って思って毎年ディスプレイに励んでます。 


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

カレンダーは来年も・・・ [interior]

またまた今年も来年度のカレンダーが売られる季節になってきましたね。

私が毎年楽しみにしてて、ゲットできるかドキドキしてしまうカレンダーを今年も

手に入れることが出来ました。

1120shu.jpg

 shuちゃんのカレンダー

毎年ステキな写真にうっとりなんです(*^_^*)

注文すると、毎年ちょっとしたものがオマケに付いてきて。

今年は画像真ん中にある、古い絵はがきのような写真でした。

これでまた来年も同じ場所に飾れます。

自分のも早く作らなくっちゃ(*_*;


タグ:カレンダー
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

横浜オフ会 [interior]

先週、ブログで知り合ったお友達ふゆもえさんが横浜に来るというので、

お会いしてきました。

ふゆもえさん、ふゆもえさんのお友達のisoさんののさんと駅のホームで待ち合わせ。

aiさんの自宅ショップへ。

       0810ai1.jpg

 

        店内の様子

          0810ai2.jpg

aiさんのお母様がお茶とお菓子を出してくれて、しばしおしゃべりタイム♪

その後、近くにあったお豆腐屋さんの片隅にあるカフェでソフトクリームをいただきました。

お豆腐屋さんでソフトクリームって?って考えるとちょっと変だけど、

豆乳ソフトクリームも売ってたから、納得。

私は黒ゴマソフトクリームをいただきました。

おいしかった~

その後、ふゆもえさんとisoさんはみなとみらい方面へ・・・・

台風も地震も来る前に無事にお家に帰れたそうです。

よかったよかった。

ふゆもえさん、isoさん、また来年お待ちしてますね☆⌒(*^-゜)v


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

「la lettre de l' été ~夏の手紙 vol.2 」 展へ行ってきました♪ [interior]

時々小雨の降る中、自由が丘へお友達のnaomiちゃんemi*ちゃんと出かけてきました。

一番のお目当ては、お友達の手作りイベント、「la lettre de l' été ~夏の手紙 vol.2」展。

11時からだったので、ちょっと早めに行ったのに、もう既に人が何人かいました。

時間になったらお買いものの前にプレビュータイムがあり、みんなカメラを握りしめて

あちこちでパシャパシャ・・・

それが一通りすんでから、整理番号順にお買いものというパターンでした。

 でもプレビューで気になったものはあっという間に他の人の手元に・・・

それでもいくつかお買いもの出来たのは、後日アップしますね。

今日はプレビュータイムに撮った会場の様子。

実際はもっともっとステキだったのだけれど、少しでも雰囲気が伝われば・・・・

    0517tezukuri1.jpg 

  ステキな一軒家の1階がイベントスペースでした。

 

    0517tezukuri2.jpg 会場の様子。。。

 

   0517tezukuri3.jpg 

  手作り品&アンティークの販売もありました。

 

   0517tezukuri4.jpg

 

     0517tezukuri5.jpg アンティークのコーナー

  

    0517tezukuri6.jpg

 

   0517tezukuri7.jpg

 

   0517tezukuri8.jpg

 販売開始される前にこの雰囲気が味わえてよかった。

みなさん人気の作家さんばかりなので、あっという間になくなってしまったんですから・・・

 

イベント前には多くの久し振りのお友達に会うことができました。

お会いできて、お話出来てうれしかったです☆

その後、自由が丘を回った時もあちこちでバッタリ。

自由が丘散策の話はまた後日☆⌒(*^-゜)v


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

クリスマスディスプレイとサンタ追跡プログラム [interior]

 横浜は今日は12月とは思えない暖かい一日でした。

今日は冬至。でもゆずを買い忘れたので、ウチは何も出来ません(>_<)

そんなこんなで、バタバタしてますが、やっとクリスマスの飾りつけの画像をアップする時間がとれました。

 なるべく去年とは違う部分を載せたつもりだけど、去年とカブってしまう場所もありますが、

良ければ見てやってくださいね。

 

            20081221xmas7.jpg

去年までツリーとして活躍してくれていたゴールドクレストが、今年の猛暑でとうとう枯れてしまいました(泣)

なので今年から市販のツリーに飾りつけ。それはそれで楽しい作業でした。

 

       20081221xmas1.jpg 

          なんちゃって窓もクリスマス

 

         20081221xmas3.jpg 

             雪だるまライトです

 

        20081221xmas4.jpg 

      数年前、青柳さんの一日講習会で作った協会

 

         20081221xmas5.jpg 

         小窓から様子を見ているサンタさん

 

        20081221xmas6.jpg 

      ののさんから頂いたリースはここにぴったりでした

 

     20081221xmas2.jpg 

        ガラスのオーナメント

    ちょっとモノクロームな感じになった写真。

 

ツリーを撮ったけれど、失敗してしまいました。(+_+)

後日撮り直してアップします。

撮り直しました。一番上に画像アップしました。(2008.12.23)

 

そして、毎年紹介してるのが、 「サンタ追跡プログラム」

24日の夕方くらいから、ネットでサンタさんがその時間世界のどこを回っているのか

教えてくれるサイトです。

子供はもうサンタを信じていないけど、私はつい毎年見てしまいます。

名前のところをクリックすると、見れますよ。音楽が流れています。 ☆⌒(*^-゜)v


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

カレンダーの季節 [interior]

今年もあちこちでカレンダーが売られる季節になりましたね。

私も12月になったら手作りしようと思っているのですが、とにかく多忙で、出来るかな??って感じです。

そしてそして、今年で3年目になったshuちゃんのカレンダーが届きました。

毎回ステキな写真と素敵な趣向で楽しませてくれるshuちゃんのカレンダー。

今年もラッピングからステキでした。

     20081120tiara1.jpg

 まるで外国から小包が届いたかのようなラッピング。

開けるのが既にもったいなくなってます。

でもでも、開けると、

   20081120tiara2.jpg

 こんな感じで12枚入っていました。

どれもうっとり。。。。。

また来年も、月が変わるのが楽しみになりそうです。[ハートたち(複数ハート)]


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ちょっとずつ、ちょっとずつ [interior]

雑誌、「素敵なカントリー」でステキなお部屋を掲載されたお友達のemi*ちゃん

そのemi*ちゃんから、以前お会いした時に、「同じ号のポストカードに私の部屋が載ってて、

そこにsheriちゃんの作ったポストカードが写ってるよ♪」って教えてくれました。

あらら?本当?と思って見てみたら、ちょっとだけ、写っていました。

emi*ちゃん、教えてくれてありがとう(^。^)

私のちょっとだけのポスカは別にして、emi*ちゃんのお家は本当にステキなので、

もう本屋さんでも残り少ないかもしれないけど、見てみてくださいね~

 

 20080320sutekan.jpg 左が同じ画像のカレンダー。ポストカードは切らしているのでカレンダーと一緒に撮ってみました。右が雑誌に付いてたポストカードです(#^.^#)

そして、今日発売の「住まい自分流」という雑誌にも、我が家が本当に小さく載ってます。

切手ほどの大きさなので、わざわざブログで言うのもどうかな?って思ったけれど、

「どこどこ?」ってウォーリーくんを探せみたいに探してみるのも一興かな?なんて思って

カミングアウトしてみました。気が向いたら本屋さんで立ち読みしてみてくださいね~

☆⌒(*^-゜)v

 

前回のブログに「もうすぐ春ですね~♪」なんて書いたけど、今日は真冬に逆もどりしたような

寒さ!(>_<)オマケに風も強くて、外出したら、傘が飛ばされそうになっちゃいました。

こんな時って体調を崩しやすいんですよね?みなさまも気をつけてくださいね。。。

 

素敵なカントリー 2008年 03月号 [雑誌]

素敵なカントリー 2008年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2008/02/07
  • メディア: 雑誌

 

NHK 住まい自分流DIY (ディーアイワイ) 入門 2008年 04月号 [雑誌]

NHK 住まい自分流DIY (ディーアイワイ) 入門 2008年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2008/03/19
  • メディア: 雑誌


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨