So-net無料ブログ作成

2016年カレンダーとサンタ追跡プログラム [Hand made]

またまたご無沙汰してました[あせあせ(飛び散る汗)]

一定期間更新してないと、広告が出ちゃうんですよね?

このシステム、何とかならないかなあ?

 

てことで今年もカレンダー作りました。

今年は私の撮った写真だけでなく、主人が出張先で仕事の合間に撮った(ここ強調)

写真も入っているので、雰囲気が変わり、毎月飽きずに眺められるのではないかと思いました。

中にはドイツっぽいけど実は日本、の写真もあります。

どれがどれだかわかりますか?

まずは左から順に1月~3月

     IMG_3472.jpg

左から4月~6月

     IMG_3474.jpg

左から7月~9月

     IMG_3475.jpg

左から10月~12月

     IMG_3476.jpg

毎年カレンダーにする写真を悩みますが、それもまた楽しい作業。

年末恒例行事です。

そして、今年も多分やってると思うので、お知らせします。

サンタ追跡プログラム」 ←ここクリック

毎年24日夜くらいから開始するので興味ある人は見てみてくださいね。

私も毎年楽しみにしています。

 

そしてそして、最後にみなとみらいのツリー

 

     DSC_0073.jpg

今年はブルーでした。

ブルー好きなので、気に行っちゃいました。

今年の更新は多分最後かな?

よいクリスマス&よいお年をお迎えくださいませ。


クイズにするつもりはなかったけれど、一生懸命考えてくださったみなさんありがとう。

ですが、やっちゃいました、私。[あせあせ(飛び散る汗)]

画像は全て左から→右からの間違いです[がく~(落胆した顔)]

でもこれで答えてくださった方もいるので、このままの月でお返事しようと思います。

来年はこんな勘違いしないようにしよう…

来年の抱負が決まった瞬間でした(笑)

 


nice!(31)  コメント(18) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

2015年カレンダー出来ました♫ [Hand made]

クリスマスも終わり、大掃除やら何やらで忙しい時期になってきました。

我が家は全く大掃除に手をつけていません[あせあせ(飛び散る汗)]どうなるんだろう…

と心配しつつも、2015年カレンダー作りました♫

毎年、ブログの左にある画像をとっかえひっかえしていて、それをカレンダーとして記念にとっておくのがここ数年の習慣になっています。

毎月写真を撮ったつもりが、何故か今回12枚なかったので、追加したのもあります。

     IMG_3089.jpg

     左から、1月2月3月

     IMG_3090.jpg

     4月5月6月

     IMG_3091.jpg

     7月8月9月

     IMG_3093.jpg

     10月11月12月

プリンターの調子が悪いこともあり、こんな時期になってしまったこともありで

今年は販売しません。

来年もどうなることやらです。

まあ、自宅で楽しむ分には役に立つので、来年はこのカレンダーを楽しみたいと思います。

今年の更新はこれが最期になるかな?

どうか皆さま、よいお年をお迎えくださいませ…[晴れ]

 

     


nice!(18)  コメント(20) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

Craft Zoo展行ってきました [Hand made]

冬眠してた訳じゃあないんですけど、諸事情によりネタ切れで、3ヶ月ぶりになっちゃいました。

そんな春の気配も近づきつつある先週末、みなとみらい赤レンガ倉庫で行われた、

「Craft Zoo」展へ行ってきました。

お友達の「ののちゃん」が出店されていて、行ったら人だかり!

ののちゃんはこういうイベントには初出店ということでドキドキだったと言ってたけど、

もう既に「作家さん」の雰囲気たっぷりでした。

お店の様子を何枚か撮らせてもらいました。

     P1040345.jpg

         P1040346.jpg

2枚目の写真の左端の写真は私が去年販売させていただいたカレンダーです。

使ってくれてありがとう(^O^)

どれもののちゃんの猫好き、動物好きがひしひしと伝わる作品でした。

P1040347.jpg

ただ、イベントの看板が建物の中にしかなくて、最初わからず通りすぎちゃいました。

次回は外に出してほしいなぁ

週末の赤レンガはどこも混んでましたよ。

今回この記事をアップしようとしたところ、3ヶ月ぶりだったからかうまくいかなくて

何度もsonetに問い合わせして、やっと改善されてアップ出来ました。

原因は何だったんだろう??

これから暖かくなるし、ぼちぼちアップ出来ると思います。


nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

✩ 2014年パリカレ出来ました ✩ [Hand made]

12月も半ばになってしまいましたが、やっと2014年パリカレが出来ました[ぴかぴか(新しい)]

昨年行ったパリの街を撮った写真でカレンダーを昨年作り、販売させていただきましたが、

今年も販売することにしました。

来年はまたアンティークの写真になると思いますので、パリカレはいまのところ今回までです。

     IMG_2974.jpg 画像は順に

                                                   1月、2月

                                                   3月、4月

     IMG_2975.jpg 5月、6月

                                                   7月、8月

     IMG_2977.jpg 9月、10月

                                                   11月、12月

 

 

サイズはハガキのサイズ(縦14.8cm×横10.0cm)です

祭日のところに♪のスタンプを押して、わかりやすくしました。


もし、欲しい方がいらっしゃったら個別にメール下さい。

アドレスはHPのトップページの一番下にある、メールのタグをクリックすればわかります。

(トップページは音楽が鳴ります)

トップページは広告が増えてしまいましたが、ずーーーーっと下にスクロールしてみてくださいね。

1部750円です (送料別です。昨年は1部でしたら90円でした)

メールに

御住所  御名前  ご希望部数   をご記入くださいね。

連絡頂いてから印刷するので、配送に若干時間をいただくこともありますが、出来るだけ早く配送させていただきます。

(カレンダーには↑の画像の「le ciel bleu」の文字は入っていません)

 

ちなみに、ウチでは、昨年当たったフレームに入れて使おうと思っています。

     IMG_2978.jpg

カレンダーを作りながら写真を見ていたら、また行きたくなりました・・・・[わーい(嬉しい顔)]


ちょっと早いけれど、注文締め切らせていただきます。

ご注文された方々、本当にありがとうございました。 m(_ _)m

 

 


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

パリカレ締め切り日とサンタ追跡プログラム [Hand made]

パリで撮ったカレンダー、通称「パリカレ」のご注文ありがとうございました。

一応12月31日までのご注文で締め切りとさせていただきます。

迷っている方はお早めに。

その後でも、もし作るための材料が残っていましたらご相談により作れることもありますので、

メールにてご相談ください。

って、これじゃあ締め切りになってませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

今回、勇気を出して販売しましたが、「こんな風に使ってますよ~」なんて

ブログで紹介してくださった方もいて、うれしい限りでした。

我が家も来年一年このカレンダーを見て、パリの思い出にひたれると思うと、

作ってよかったなぁと思います。


さてさて、今日はクリスマスイブ

毎年紹介がギリギリになっちゃうけど、今年も紹介しちゃいますよぉ~~

「サンタ追跡プログラム」

http://www.noradsanta.org/ja/track.html

夜になると、サンタさんが今どこらへんを回っているかわかります。

ではでは、MERRY X’MAS  [ぴかぴか(新しい)][クリスマス][クリスマス][ぴかぴか(新しい)]


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

☆ パリカレ出来ました ☆ [Hand made]

パリで撮った写真で来年のカレンダーを作りました。

パリで撮ったからパリカレ

パリコレじゃなく、パリカレ[わーい(嬉しい顔)]

日にちが見えにくいのはご愛嬌
あくまでも、写真主体です。
絵葉書サイズです。

    IMG_2942.jpg 1~3月

    IMG_2941.jpg 4~6月

    IMG_2943.jpg 7~9月

    IMG_2944.jpg 10~12月

今回作るのに、あれもこれも採用したくて・・・

写真選びにこんなに迷ったのは初めてかも??


もし、欲しい方がいらっしゃったら個別にメール下さい。

アドレスはHPのトップページのメールのところをクリックすればわかります。

(トップページは音楽が鳴ります)

1部750円です (送料別)

メールに

御住所  御名前  ご希望部数   をご記入くださいね。

連絡頂いてから印刷するので、配送に若干時間をいただくこともあります。

(カレンダーには「le ciel bleu」の文字は入っていません)


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

K's bear展へ行ってきました [Hand made]

keikoちゃんの手作りベア展、K's bear展へ行ってきました。

初日は大変な人ごみだったそう。

私が行ったのは2日目だったので、ベアちゃん達をゆっくり鑑賞させていただくことができました。

  0403bear1.jpg

 

0403bear2.jpg

 

    0403bear3.jpg

 

0403bear4.jpg

 

      0403bear5.jpg

 

        0403bear6.jpg

 

     0403bear8.jpg

 

   0403bear9.jpg

この空間ごと持って帰りたいくらい・・・

ベアちゃんを作るとき、一つとして同じ型紙を使わないそうで、

そんなこともkeikoちゃんのこだわりを感じます。

ののさんも別の日に行かれて、写真をいっぱい撮られているので

そちらも見てくださいね。

ステキな一日をありがとう。[ぴかぴか(新しい)]


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

K's bear展のかたすみで… [Hand made]

お友達のベア作家のkeikoちゃん、(名前をクリックすると、keikoちゃんのブログへ飛びます)

毎年個展&販売を行っています。

毎回大盛況だそうです。

keikoちゃんのベアはとってもとってもカワイイんです[わーい(嬉しい顔)]

         0314bear.jpg

届いたイベント開催の絵はがきです☆

      

今年の個展に、私のベビーシューズも販売していただくことになりました。

    0314baby1.jpg

今回この4足を販売いたします。

  0314baby2.jpg

こんな感じでラッピングされているのを見かけたら是非ぜひ手にとって見てみてくださいね。

追記:(一部ラッピングされてないベビーシューズもあります)

日時 3月29日(月)~4月2日(金)

   11:00~17:00 (最終日のみ15時終了)

場所 京急横須賀中央駅より徒歩7分 フ・ルート<三季 ギャラリー>

    横須賀市上町2-1

    TEL 046-825-0888(代表)

 ののさんのブログでも紹介されていますよ♪

 

  03/19 画像追加、コメント一部追加しました。

 

 


タグ:K's bear展
nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

2010年のカレンダーとサンタ追跡プログラム [Hand made]

ホームページのHand Madeの新しいページに

来年のカレンダーを作ったのをアップしました。

カレンダーの画像は毎月のホームページのトップ画像を使っています。

ホームページに載せ終わったらそれっきりになるより、

記念になるかと思い数年前から作っているのだけれど、結構気に入ってます。

良ければ左のモン☆シェリのバナーをクリックして、見に行ってくださいね。

トップページは音楽が流れます。


さてさて、なんとなく毎年紹介している「サンタ追跡プログラム」

アドレス忘れちゃったっていう人のために、またまた今年も紹介しちゃいます。

名前のところをクリックすると新しいページで見れますよ。

24日夜から、サンタがどこにいるのか教えてくれます。

トップページはクリスマスソングが流れますよ。


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ホームクチュリエ vol.6へ行ってきました [Hand made]

 2年ぶりに、日本ヴォーグ社で行われた「ホームクチュリエ」のイベントへ行ってきました。

去年は残念ながら行けなかったので、久しぶりの大きな手作りイベント。

毎年パワーアップしているようで、2年前よりちょっと遅めに着いただけなのに、整理券の番号は

倍以上!!

オマケに会場は本社の12階にもかかわらず、途中4階から階段で番号順に並んで

12階まで階段で上りました。ふぅ~((+_+))

やっとたどり着いた会場は既に人・人・人!

それでも何とか、欲しかったものを買うことが出来ました。

会場はテーブルごとに作家さんの場所が取られていて、そこで売買するシステム。

いくつかのブースを撮らせていただきました。

とはいえ、ちょっと落ち着いてからの撮影だったので、本当はもっとたくさん作品が

並んでいたことでしょう・・・

 

まずは「Bienvenue*」さん

0720a.jpg

 

つぎに「petit bouquet」さん

0720b.jpg

 

un deux troisさん

0720c.jpg

 

handworks」さん

0720d.jpg

 

fait a la main-ecru-」さん

0720e.jpg

 

Glass & Silver Pigeon」さん

0720f.jpg

 

ほんわか堂」さん

0720g.jpg

手作りのお買いものを堪能した後は、恵比寿へ移動してランチ。

check&stripeさん、カンパーニュさん、タミゼさん(残念ながら休み)、とうろうろして、

最後に行ったのがアンティークショップ「mu・mu」さん

0720mumu.jpg

ヘンな遠回りをしてしまったので、たどり着いた時には疲れきってしまって、

ここではお買いものしなかったけど、店内はゆっくり見させていただきました。

↑にあるお店の名前で「 」になっている名前はクリックするとそれぞれのホームページ又は

ブログへ別ページで見にいくことが出来ます。

 

そしてお買いものしたのがこちら

0720h.jpg

jardin de Violettes」さんのミモザのドライフラワー

handworks」さんのワイヤーの椅子とミニ本!

petit bouquet」さんキーホルダー

littlebee」さんでエッフェル塔の割りピン

と、それぞれもホームページへ行けるようにしたけど、大丈夫かな?

「ちゃんと飛べないよ~」等ありましたらコメントくださいマセ。

それぞれのページでもディスプレイの様子などありますよ。(o^-')b

 

この日はいっぱいいっぱい歩きました。

ご一緒してくれたnaomiちゃん、ありがと~(*^_^*)


nice!(5)  コメント(19) 
共通テーマ:インテリア・雑貨