So-net無料ブログ作成
検索選択
friend's house ブログトップ

satukiちゃんと一緒に・・・ [friend's house]

 先週、お友達のsatukiちゃんが遠くへお引越しするというので、

お友達と赤ずきんのやよいさん家へ集まりました。

メンバーは、satukiちゃん、やよいさん、パパさん、mkiちゃんnaomiちゃんemiちゃんsanaeちゃん、私です。

お料理はみんなで持ち寄りだったので、色々な味が楽しめました。

私はというと、デザートにムースを作っていったのですが、ちょっと失敗(>_<)

なのにみなさん食べてくれてありがと~♪

ランチをしながらいっぱいおしゃべりしたり、やよいさん家のアンティークの写真を撮ったり。

充実の一日で、帰る時間がきたのがあっという間だった気がします。

やよいさん家はホームページのFriend's Houseのほうに画像をアップしたので

お時間のある時にでもみてくださいね。

なのでこちらには画像ありません。

satukiちゃん家へは、数年前に1度おじゃましたことがあるのですが、

お料理がとってもおいしくて、一緒に連れていった息子が「おかわり」してました(^v^)

パンも販売するほどの腕前。

いつ見てもやわらかな印象のsatukiちゃん。

4月からちょっと離れてしまうけど、いつでもネットで会えるよね?

新しいお家になってもきっとステキなインテリアになるんだろうなぁ

楽しみです(#^.^#)

 

 

 


nice!(4)  コメント(8) 

「Rag Basket」 永井さんのお宅へ [friend's house]

日付が変わってしまったので昨日ですが、

お友達のmikiちゃんnaomiちゃんとで、「Rag Basket」の永井さんのお宅へおじゃますることができました。

ずっと楽しみにしていた今日。

永井さんはあちこちの雑誌に掲載されたり、TVチャンピオンにも出場されたりと有名な方。

なのにとっても気さくな方で、おじゃました途端に話はあっちへ飛んだりこっちへ飛んだりと

大盛り上がり!

帰らなきゃいけない時間まであっという間でした。

私にとっては驚異的な速さでホームページのほうにアップしたので、良ければみてくださいね。

リンクは後日つけます。とりあえずここまで。

リンク付けました。色が変わってて太字になってる部分は、別ウインドウでそれぞれのホームページ、ブログに飛べます。

どちらもステキなページなので、ゼヒゼヒ行ってみてくださいね☆⌒(*^-゜)v

(2008.05.17追記)

       20080513nagai9.JPG

永井さん、ご一緒してくれたmikiちゃん、naomiちゃん、ありがとう(#^.^#)


nice!(4)  コメント(9) 

ののさんのお家へ [friend's house]

昨日のブログの続きです。

ornamentsさんへ行った後、ののさんのお宅へ

  雑誌に掲載されたキッチン

    

真ん中のドールは毛塚さんのだそうです。

 

 かわいらしいディスプレイ

                   

手前がののさん手作りのチーズケーキ。奥が私のおみやげのプリンの入ったロールケーキ。おいしかったぁ~

  蒸し暑い日だったので、私が冷たい飲み物をおかわりしているところへ、ののさんのお友達のまどかさんが。

 

まどかさん手作りのスコーン。作りたてだったので、持ってきた時からいい匂い☆

ののさん、まどかさん、ごちそう様でした。

そしてののさんからいただいたお土産がこちら↓

         

手作りのワイヤーラックとピンクッション。どちらもかわいい(^。^)

大事に使わせていただきますね。楽しい時間をありがとう。 


再びmikiちゃんのお宅へ [friend's house]

昨日、再びmikiちゃんのお宅訪問することが出来ました。

メンバーは、ラグバスケットのオーナー、永井さん、naomiちゃんと私です。

naomiちゃんと私は2度目でしたが、永井さんは初訪問。私のほうが先に着いていたので、先にお家にはいっていたのですが、後から来た永井さん、naomiちゃんは外観を撮るのに忙しく、中々入ってきません(^^;....

初めておじゃました時の私と一緒です~(#^.^#)

お家の中に入ってからも、木工&DIYの得意な永井さん、私では思い付かないような質問をされてて、それを聞いていただけで勉強になりました~

mikiちゃん手作りのおいしいランチをいただきながら、アンティークのこと、木工製品のこと、TV出演の話、アメリカの話、子育ての話と、とぉぉ~~っても話がはずみ、思い切り笑って、気がついたら夕方でした(汗)

みんなで「ここに泊まりた~い!」といいながら、帰路についたのでした。

今回も写真をいくつか撮ってきたので、紹介しますね。なるべく前回とは別なアングルで撮ろうと心がけたつもりだけど、うまく伝わるかな?  画像いっぱいあるので、重いかも?

 今日はキルトがかかっています。

       玄関のドアを開けたところ。

 テーブル上のディスプレイ

 

         コレクションの数々…

 サニタリー脇に置いてある石鹸もパステルカラー。カワイイ

   前回失敗して撮れなかったドアに付いてる金具。ちゃんと文字が変わるんです~(#^.^#)

    ここは何とトイレの中なんですよ~

 寝室のドアにかけたカーテンの止め方がセンスいい~

        和風パスタ、スープ、パン、サラダをいただきました。気がついたら出来上がってる手早さは見習いたいわ♪

mikiちゃん、ご一緒してくださったみなさん、ありがとう。楽しかったです~

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(14) 

mikiちゃんのお家へ [friend's house]

以前のお家からステキだったお友達のmikiちゃんの家。

そのmikiちゃんが思いいれたっぷりのお家に引っ越したと聞いたときからずっと今回の訪問を楽しみにしていました。

今回、お友達のぴかちゃん玲ちゃん、akikoちゃんと一緒に。

駅まで車に迎えにきてくれたmikiちゃん。住宅街をしばらく走ったあと、mikiちゃんの新しい、けれどほっとするようなそのお宅はありました。

車から降りた途端、私達はそれぞれのカメラで写しまくり。全体像が入るようにと道路の反対側から撮っていたら、間を通った軽トラに乗った男性2人が『何ごと??』っていうかんじで通り過ぎていきました(笑)

お庭だけでもかわいらしいので、みんなでキャーキャー言いながら写真を撮っていたので、お家の中に入るのはかなりたってから(笑)

     

 ブランコがかわいい♪

お家の中はここには載せきれないので、別にページを作りました。

下の矢印をクリックしたら新しいページに飛びます。2ページあります。

画像が多いのでページはちょっと重いかも? 

 

アンティークの話はもちろん、それ以外の話にも大いに盛り上がり、楽しい1日を過ごすことができました。mikiちゃん、ご一緒してくれたみなさん、本当にありがとう。


noyuriちゃんのお家へ [friend's house]

金曜日、お友達のYumiちゃんtiaraちゃんsayoちゃんにじちゃんと共に、noyuriちゃんのお家へ行ってきました。

ちょっと遅れて到着したら、既にインテリアの話で盛り上がっていました。

インテリアの話、子供の話、いっぱいしながらやっぱり撮影会。

ステキなお家は玄関ですでにノックアウト状態です。

  玄関のディスプレイ

 

最近出来たばかりというピアノ上のディスプレイ

窓際のコーナー

シェルフの上のディスプレイもセンスのよさが…

赤が効いてるコーナー

とってもツボだったディスプレイ

ベランダのグリーンの組み合わせもさわやかです。

わいわいとおしゃべりしてたらあっという間にランチの時間。noyuriちゃん手作りのランチをいただきました。おいしかったぁ~(#^.^#)

その後、市内にあるお店を車で案内してくれたのですが、それはまた後日アップしますね。

招待してくれたnoyuriちゃん、ご一緒してくれたみなさま、楽しい時間をありがとう。


Yumiちゃんのお家へ [friend's house]

昨夜、頑張ってレポを書いたのにエラーで消えちゃいました(ToT)あ~ん

早く紹介したかったのに…

でも、気を取り直して、頑張って報告しますね。

先日、お友達の玲ちゃんnoyuriちゃんと一緒に、Yumiちゃんのお宅へおじゃまさせていただきました。

Yumiちゃんのお家へは、一年前に行ったことがあるのですが、その時はカメラを持っていなかった為、とっても残念に思っていました。なので今回は絶対持っていくぞー!とはりきり、勇んで(笑)出かけたのでした。

玄関から可愛らしいYumiちゃんのお宅。画像で紹介しますね。

 玄関です。

アンティークの窓枠が印象的なベランダ側

アンティークミシンのコーナー

白いラックがお部屋をひきしめて…

ディスプレイの一部です。一つ一つの雑貨の演出がステキ☆

パソコンスペースを仕切るラックの上

ベランダです。グリーンが雨に映えてます。

 

みんなで写真を撮るのに夢中になってる間に、Yumiちゃんがラザニアを作ってくれました。ランチの後、手作りのシャーベットまでいただき、お土産までいただいてしまいました。外はあいにくの雨だったけど、お家の中はおしゃべりに花が咲き、とっても楽しい日になりました。Yumiちゃん、ご一緒した玲ちゃん、noyuriちゃん、本当にありがとう(^。^)

noyuriちゃんのブログとトラックバックしました。そちらにも画像がたくさんあるので見てみてくださいね。実は初トラックバック。うまくいくかな?

 


Kさんのお家 [friend's house]

先日行ったパシフィコの骨董市でお会いしたKさんから、お家の画像が届きました。

Kさんとは以前通ってたステンシル教室で知り合い、その後骨董市でちょくちょく会うんです。買い物のときにお互い、アドバイスしたり、されたり。そんな関係がステンシル教室を卒業しても続いています。

Kさんのお家は雑誌にも載ったことのあるお家で、私はおじゃましたことがないのですが、雑誌で見て、ステキだなぁと思っていました。画像を送っていただいたので見てくださいね~。モチロンKさんの了解は得ていますよ♪

    


naomiちゃんのお宅へ [friend's house]

昨日、お友達のnaomiちゃんのお宅へmikiちゃん、sanaeちゃん、satukiちゃんとおじゃましてきました。

naomiちゃんのお宅は、和室を改装して板張りにしたり、アンティークがいっぱいあったりで何度か雑誌にも取り上げられてます。

雑誌では見かけていたものの、実際おじゃますると写真以上に雰囲気があってステキでした。

何枚か写真を撮らせていただいたので、紹介しますね。

   玄関にグリーンがいっぱい

リビングにある手作りのキルトラック 

 

   壁面のディスプレイもサスガです。

 

リビングの反対側のコーナー

 

  統一感のあるコーナー

 

和室を改装したお部屋 

 

 

 

ランチの画像は撮りそこねちゃったのですが、naomiちゃんお手製のラザニア、とってもおいしかったです。

デザートはsatukiちゃんお手製のチョコケーキ。

みんなでわいわいおしゃべりして、帰る時間があっという間にきてしまいました。

naomiちゃん、ご一緒してくれたみなさん、ありがとう。 

 

 


けこきちちゃんのお家へ☆ [friend's house]

昨日、お友達のけこきちちゃんのお宅へおじゃまさせていただきました。

けこきちちゃんのお宅は、雑誌にも何度も取り上げられているお家。とってもワクワクしながらおじゃましたら、期待通りのステキなお宅でした~

ちょっとですが、お宅の画像をアップしますね。

 

   ~出窓のディスプレイもステキ     

~ダイニングから出窓をみたところ。ライトがいい味を出してました。~    

 ~手作りのキッチンカウンター~

 ~壁のディスプレイもさりげなく…~    

 子ども部屋の壁面です

  子ども部屋には手作りのモビールが… 

 ステキな手作りがたくさん生まれる手作りコーナー

 

お会いするのは久しぶりだったせいか、おしゃべりにも花が咲きまくって(笑)楽しい一日を過ごすことができました。

けこきちちゃん、一緒に行ってくれたお友達、本当にありがとう(#^.^#)

 

 


friend's house ブログトップ