So-net無料ブログ作成
検索選択

スマホから投稿 [days]

DSC_0495.JPG
試しにスマホから投稿してみました。
出来るかな?


後日この記事は削除させていただくことがあるかもしれません。
nice!(17)  コメント(10) 

画像アップが出来ません(>_<) [days]

ゴールデンウィーク、どうでしたか?
私もちょっと出かけたのですが。ゴールデンウィーク前から画像がアップ出来なくなりました。
今現在99MBまで使っていて、更新しないと容量が増えず画像がアップ出来ないのですが、何故か更新ボタンが出てきません。

sonetに確認中なのですが、ゴールデンウィークということもあり、まだお返事頂けていません。
アップしたいネタはたまるばかり。
新しくブログ作ったほうがいいのかなあ?

どなたか、同じような症状になった方います?
そしてその時どうやって解決しましたか?

この記事もアップ出来るかな?心配はつきないです。
nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ご無沙汰してます [days]

とってもご無沙汰しています。

前回の記事が1月なので、なんと3ヶ月ぶり!

とはいえ、あまりよい報告ではないのが申し訳ないのですが。

3月末に息子の卒業式が行われたと思ったら、ずっと入院中だった義父が亡くなり、未だにバタバタしています。

他にもバタバタしてる理由もあるのですが、そこらへんは小出しにしたいと思います。

まだ桜もみていません。週末まだ咲いてるかなあ?

次回からはもうちょっと明るい話題を提供したいと思っています。(ネタはあるんですけどね)


nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

SWで終わりSWで始まりました。 [days]

遅ればせながら明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

ってことでタイトルのSWってスターウォーズのことですが、年末に最新作観に行ってきました。

ずっと待ってた最新作。期待通りの面白さでした。

次回作も絶対見るぞ[カチンコ]

パンフレットも買ったので、記念に我が家にあったSWグッズを記念撮影

     20151227.jpg

学習帳のタイトルが面白いでしょ?ウケ狙いで買っちゃいました。

左奥のR2D2は顔のところが蓋になってるコップ。

以前古いキャラクターグッズを売ってる店で何と5000円で売っていましたが、私はそんな値段では買っていませんよ~

昔やってたSWのイベントで買いました。

 そして、年があけて、alohaさんも紹介されていた横浜でのスターウォーズ展へ行ってきました。

中は撮影禁止なので入口だけ

     DSC_0108.jpg

みんなここで記念写真撮ってました。

ただ展示物を並べているだけなのかなぁと思っていたら、ところどころで映像が流れていたりして、楽しめました。

SWをイメージした画家さんの作品もあり、私としてはアミダラの横顔が描かれてた作品がミュシャっぽくて気に入りました。

出口のすぐ側にはやっぱりグッズ売り場。

こういうのってついつい買ってしまう私。

     IMG_3480.jpg

右奥のはなんと手ぬぐいです。

手ぬぐいなら何かに使えるかなぁと思ったけど、使えるかな?

そんなこんなでこのブログも11年目になります(去年間違えたので今年は多分あってます・笑)

きっと今年も月に1~2回のペースですが、よろしくお願いいたします。

 

     


nice!(32)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

あけましておめでとうございます [days]

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

相変わらずマイペースな更新ですが、今年もよろしくお願いします。

実はこのブログ、2006年1月からはじめているので、今年でなんと9 10年目になります(計算、合ってるよね?以前間違えた経験アリ[あせあせ(飛び散る汗)]

来年は10 11年目??[exclamation&amp;question]うわぁ~

10 11年目を迎えられるように頑張ります。

我が家はごく普通のお正月でした。

近所に初詣に行ったり、弟が遊びに来たりしたくらいで、のんびり過ごしたので、今日は画像はありませんが、お正月もバイト三昧だった息子のバイト先ではインフルエンザが流行っているそうなので、みなさまもお気を付けくださいね。


nice!(24)  コメント(22) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

今年最後のスーパームーン [days]

今年は7月、8月、9月と続いてスーパームーンの日があったらしいのですが、

みるのをすっかり忘れていたので、やっと9月に見れました。

次回のスーパームーンは来年2015年9月28だそうです。

     P1040472.jpg

他にもアップしたいこともいくつかあるけど、中々アップできな~い。

遅くなってもアップしたいので、気長に待っててくださるとうれしいです。

 


nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ホームページについて その後 [days]

前のブログに書いた、ホームページの日記がなくなる期限が今日でした。

そこで、おそるおそるホームページを見てみたら、

なんと、日記見れました!

ホームページ会社から来たメールには

提供を終了する機能

・日記ツール
・掲示板
・カウンタ

って書いてあったから、てっきり日記が見れなくなると思っていたので、↓で書いたのですが、

日記は新しく書けなくなるってことだったのかな?

でもこの連絡メールの書き方だと勘違いしません???

でも、しっかりカウンタは白紙になっちゃいました。

でも日記がなくなるよりはショックじゃあないので、我慢します~~

てことで、お騒がせしましたが、次からは通常の普段の日々の日記に戻りますね。


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ホームページについて [days]

他にアップしたいネタもいくつかあるんだけれど、この話が先!ってことで

私のホームページの話。

これまでも、http://moncheri.blog.so-net.ne.jp/2012-08-05

の日記でパソコンを新しくしたからホームページの更新が出来なくなったということを伝えましたが、

先日、ホームページを扱ってるジオシティーズからメールが来て、あちこち変更があるとの連絡が。

その中で、一番最初につくった日記が6月8日で見れなくなるというような報告がありました。

とっても残念です。

最近は見ることもなかったけれど、そのメールを見て見返すと、あんなこともあった、こんなところも行ったと忘れっぽい私には備忘録のようになっていたのに…

 

それ以外でもあちこち変わるらしく、トップページはただでさえ、広告がでーんと幅をきかせて見にくいのに、ますます見にくくなりそう。

 

でもだからと言って、前の日記にも記したとおり、直すこともできないので、ホームページはこのまま残しておきますが、メインはこのブログになります。

もうホームページっていう時代でもないんでしょうかね?

作成して10年以上にもなるので、とても残念です。

でもこのブログは元気に続けていこうと思っていますので、これからもよろしくお願いします。

m(_ _)m


nice!(19)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

成人式でした [days]

先週、息子の成人式でした。

ごちそうでも作ろうかなあ?と思っていたら、同窓会なので夕飯いらないとのこと。

あらら?残念なんて思っていたら、急に祖父母(私にとっては父母、ややこしいですね[あせあせ(飛び散る汗)])が 来ることになり、

お昼にちょっとごちそうを作ることになりました。

女の子は着物の着付けやら何やらで親も大変そうだけど、男の子はスーツのみだから楽といえばそうだけど、

それでも祖父母と親と自分とであわただしくお昼をかこみ、会場へと急いで行きました。

残された祖父母と私はなんか早いねぇと・・・

通りを歩いていて、小さい男の子を見ると、そんな時期もあったなぁとしみじみ。

もう一度小さくならないかな?

その日のニュースによると、20年前はナタデココが流行した時期で、サッカーJリーグが始まった年とのこと。

そう言えば、Jリーグ見に行きたかったけど、大きいお腹じゃあスタジアムの階段が怖いからと行くのをあきらめたっけ。


 

昨年参加させていただいた、My Favorite Photo 2012、おかげで昨年、おじゃまさせていただくブログの交友範囲がとっても増えて、遊びに来ていただく方も増えて、とってもいい企画だと思っています。

なので、今年もずうずうしく参加させていただくことにしました。

自分の写真が、というよりも、みなさんの写真を楽しみにしているという意味をこめて。

とはいえ、2013年はあまり写真を撮ってなかったなぁ~と反省。

でもでも、ブログにも載せた写真を撮ってからなんと、某ドラマで主人公と同僚が

仕事がらみの話をそのお店でしていたのを発見!

ストーリーそっちのけで「きゃ~ここ行った!」と盛り上がったのは言うまでもありません。

主人公のセリフが流行語にまでなったドラマ。

都内の銀行の話だから、ここでのロケもうなずけるかも?

ということで、再度掲載します。

     P1040292.jpg

この中に、堺雅人さんが座った席もあるかもしれません。

でもここで「倍返しだ!」とは言ってなかったと思います~

その時の記事はこちら 

 

 

 


nice!(34)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

年のはじめのご挨拶 [days]

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

そして画像は年末に横浜中華街へ行ったときに買ってきた「豚角煮まん」

なんか表情がカワイイでしょ?

干支の午じゃあないけど、何故か癒されたのでみなさんにも。

     IMG_2979.jpg

味もおいしかったですよ[るんるん]ってハイもちろん写真とってから食べました[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨