So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月05日| 2017年07月17日 |- ブログトップ

氷川丸へ [photos]

まだまだ寒い時期だったのですが、写真教室で氷川丸へ行ってきました。 氷川丸へは何度か行っているのですが、写真を撮るために行ったのは初めて。 そのせいか、今まで気付かなかった部分に色々な発見がありました。 むかしはここで忘年会もしたことあるんだけどな。 今は宴会とかやっていないのかな?



まずは入口。暗いけれどまだ午前中なんですよ~
ちょっと暗めに設定して写真を撮ったからかも。

IMG_4396.jpg



廊下もレトロ

IMG_4398.jpg



丸窓からみなとみらいを。過去から見える現代のよう。

IMG_4405.jpg



階段もおしゃれ~

IMG_4412.jpg



一等喫煙室だったと思います。

IMG_4417.jpg



船内にあった船のステンドグラス。持って帰りたい(笑)

IMG_4459.jpg



一等客室。タイタニックのケイト・ウィンスレッドもこんな部屋に泊まっていたのでしょうか?

IMG_4462.jpg



屋外デッキ

IMG_4474.jpg



このままどこかへ船出したくなります。

IMG_4501.jpg



歴史ある鐘。

IMG_4512.jpg



看板もひとつひとつ味があります。



IMG_4518.jpg



窓のガラスが欠けているせいで、日の光がゆがんでて。
IMG_4556.jpg


また行きたくなりました。
nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
2017年07月05日| 2017年07月17日 |- ブログトップ