So-net無料ブログ作成

写真展のお知らせ [photos]

残暑お見舞い申し上げます。

夏休みは、誰も住んでいない主人の実家の片付けのため、またまた新潟へ。

観光も1日だけ出来ましたが、なんとなくいつもの場所しか行ってない+その日に限って雨[雨]だったので写真はなし。

行ったのは ここ  と ここ  

前回と違うケーキを買って、一応写真は撮ったので、いつか紹介出来るかもしれません。


以前、写真教室に通い始めたことはこちらでもお伝えしたけれど、その教室の作品展が横浜のみなとみらいで開催されます。

     DM宛名面.jpg

     2016写真展SNS用.jpg

↑の方々の作品は、額縁に入った大きいサイズのりっぱな作品。

どれもみなステキなので是非見て欲しいです。

私は初心者向けクラスなので、L版での参加になるし、名前もありませんが

L版で3枚どこかに展示してくださるそうなので、探してみてくださいね。

とはいえ、sheriのはどこですか?とスタッフさんに聞いてもわからないので

黙って眺めるだけでお願いします(笑)

ブログで紹介した写真+他に1枚出させていただきました。

たまたまお友達に教えてもらった写真教室。

教室名の「まとりかりあ」という花は私も大好きな花の一つなので、ピピっとくるものがあり、説明会におじゃましたところ、先生も丁寧に説明してくださり、ここならなんかうまくなれそうな気がする~と勝手に思って通うことになりました。

その時期、みなとみらいは色々イベントも開催されているようなので、見てまわるのも楽しいですよ✩

 

     


nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

クロックムッシュとシベリア~~♫ [gourmet-グルメ-]

このお出かけの続きです 

このお店を出てすぐのところにある、パン屋さんに行きました。

いつの頃の建物かはわかりませんが、なんかカッコイイ✩

     0713 (8).jpg

     0713 (9).jpg

     0713 (10).jpg

このブルーの壁の奥にある、小さく見えるドア、わかりますか?

そこにパン屋さんはありました。

ホームページを見ると、その手前にある紫色のワゴンカーもお店のよう。

小さい店内で、カフェスペースもあり、観光で疲れた時にちょっと休憩するにはよさそう。

有名なパン屋さんとのこと、ちっとも知りませんでしたが、クロックムッシュをお土産に。

     0713 (14).jpg

お店のホームページ見つけました こちら 

雨も降ってきたので、バスに乗って桜木町へ行きました。

桜木町で最近行きたい店を見つけていたので、そこへ直行

     0713 (11).jpg

コテイベーカリーさん

むかーしむかし、「シベリア」というお菓子があって、それが朝の連ドラで主人公とその家族が食べてるシーンがありました。

それを作ったのがここだそうで、TVなどでも取り上げられてて、食べてみたかったんです~

入口のドアにも、番組の写真が。

早速買って帰ってきました。

そして。じゃ~~ん

     0713 (13).jpg

年がバレそうだけど、小さい頃何度か食べたことあるんですよね~

だけど、その時のシベリアはこんなに分厚くなかった気がします。

このボリューム、オマケに未だに売ってるってスゴイです。

何故シベリアという名前がついたかというのは諸説あるらしく、よくわかっていないのですが、

カステラにサンドされた羊羹のミックスがおいしい!

また近くを通ったら買ってみたいな♫


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

花火大会に行くと夏! [++odekake++]

前記事のあとのお散歩をアップする前に、季節はずれになっちゃうと困るから(笑)

昨日行った横浜の花火大会のお写真を

毎年、いつものメンバーで集まって花火大会を見るのですが、今年も声をかけていただき、観に行ってきました。

去年は帰りに電車が止まって、ひと駅歩いて帰ったりと大変でしたが、今年は大丈夫でしたよ。

去年の話はこちら 

帰りの話はさておき、打ち上げた花火の数が今まで以上に多い気がしました。

それと同じく、有料観覧席の案内をする人も増えた気がします。

てことは、有料観覧席も増えたのかなあ?

花火が多い気がするのも、そのせいかしら?などと考えたけど、花火は花火、楽しみましたよ♫

 

     0802 (1).jpg

またまた単焦点で撮影。

     0802 (2).jpg

     0802 (3).jpg

途中、レンズ変えたり設定変えたりして撮影したけど、やっぱり花火は難しいですね。

花火大会に行くと、夏!!っていう感じがします。

みなさま、よい夏をお過ごしくださいませ。[るんるん]


nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨