So-net無料ブログ作成

チャップリンも食べたかも??? [gourmet-グルメ-]

4月の話になりますが、同僚の結婚式に呼ばれました。

場所は横浜の山下公園近くのホテルニューグランド

実はここの結婚式に呼ばれたのは2度目で、1度目は何年も前。

楽しみにしていました。

とはいえ、結婚されたお二人の写真を載せる訳にはいかないので、

1枚だけお料理の写真を。

 

     P1040666.jpg

これ、コースの途中に出たドリアなんですが、ドリアってこのホテルのレストランが発祥なんですって。

詳しくはこちら 

ずっと食べたかったのですが、このホテルのどのレストランでも扱ってる訳でもなく、機会がなくて食べたことがありませんでした。

それが、まさか結婚式のコースに入ってるとは!

後から結婚した同僚に話を聞いたら、やはりコースにドリアを組み込むのは人気とのこと。

結婚式に呼ばれるのもうれしいことなのに、ずっと食べたかったドリアを食べることが出来て、本当に同僚に感謝しちゃいました。

 

味はクリーミーで、それでいて、しっかりとエビの味と香りもします。

もう、コンビニとかで売ってるのとは別物でした。

メニュー表にも、「初代総料理長S・ワイルからの伝統の逸品 シュリンプドリア」と書かれてありました。

伝統の逸品とかいうコトバに弱い私。そのせいもあるかもしれないけれど、味は絶品なのですっかりドリアのファンになっちゃいました。

ただ、残念ながら今年の6月~9月までドリアを扱ってるカフェはお休みだそうで、10月以降までおあずけです。(詳しくは  )

チャップリンも泊まったホテル。チャップリンも食べたかもしれない??ドリア。オススメです!

 


nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

日本で一番暑かった場所で [sweets☆]

連休ももう終わりですね。みなさんはどんな連休でしたか?

連休後半の3日間で我が家は義父の四十九日で新潟へ。

途中、半日だけ自由時間が持てたので、ちょっと遠出をした時に、初めて通る道でかわいらしいお店を見つけました。

     0503 (2).jpg

見てる間にもお客さんがちょこちょこ入っている様子。

気になったので車をUターンして入ってみることに。

なんとケーキ屋さんでした。(ラッキー[手(チョキ)]

看板を見つけられなかったので、店内に入るまで何のお店だかわからなかったけれど、

ケーキ屋さんとわかれば、買わない訳にはいかないでしょう?

いくつか買った中で、人気商品だというプリンをパチリ

     0503 (4).jpg

とろっとしていてとってもおいしい[バースデー]

店内インテリアも可愛らしく、写真撮影も許可をいただいて写してきましたよ~

     0503 (1).jpg

出てきたところで、やっと店名が外壁に書かれているのを発見しました。

     0503 (3).jpg

その日の夕方のニュースで、ケーキ屋さんの街がその日日本で一番気温が高かったと言ってました。

一番暑い場所でのとってもおいしいケーキでした。


nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨