So-net無料ブログ作成
検索選択

内田新哉さん個展 [++odekake++]

アップするのが遅くなってしまったんですけど、去年行きそびれた「内田新哉さん個展」へ行ってきました。

個展の案内はその前の年に名前を記帳しておかないと届かないのを知らずに、書かなかったから届かず、気づいたら去年は個展が終わっていたので、今年こそは!とホームページをチェックしていて、やっと今年は行くことができました。

家を出たのがやや遅めだったので、着いたのがちょうどお昼どき。

先にランチすることにしました。

実は前にTVで表参道にチーズ専門店があると言ってて行きたいなぁと思っていたのですが、名前をすっかり忘れてしまったので、スマホを頼りに着いたのがここ

アトリエ・ド・フロマージュさん

     20151024aoyama (1).jpg

ちょうど写真に写ってるテラスに席をとることが出来ました。

チーズリゾットを頼んだら、出てきたのがインパクトあるこれ

     20151024aoyama (2).jpg

器がなんとチーズです。

ここから食べるのではなく、取り分けてもらったけど、インパクト大!

味もチーズが濃厚で、ご飯にからんでて、とてもおいしかったです。

この時点で、TVのお店だったかどうかは全く気にならなくなりました。

ただ、いいお店を発見したなぁ~と。(笑)

テラス席には古いたとえだけどブリジットバルドーばりの美女もいて、サスガ青山とヘンなところで感心したり。

そしてやっと着いたのが個展会場

     20151024aoyama (3).jpg

会場内は撮影禁止なので入口だけ。

相変わらずのやさしいタッチの絵の数々が迎えてくれました。

内田先生は一人一人に声をかけていて、そういうのも居心地のよさにつながっている感じがします。

ただ、ホームページによると、個展開催もあと数年?とか書かれていて、かなりショック。

ずっと続けていてほしいです~~(見てないと思うけど、ここで言わなきゃ[ダッシュ(走り出すさま)]

そして来年のために、しっかり名前を記帳してきたのは言うまでもありません。

その後、近くにある「オルネ・ド・フォイユ」さんへ。

     20151024aoyama (4).jpg

このお店もいつ行っても時間がゆっくり流れてる感じのお店。

癒されます。

そして今回もカレンダー、ポストカードいただいてきました。

     20151024aoyama (5).jpg

上の真ん中にあって、少し欠けてるのがオルネさんで買った石鹸とせんたくばさみ。

石鹸はとてもいい香りがします。

私のアップが遅かったので、個展は残念ながら終わってしまいましたが、ご興味ある方は来年ぜひ!     


nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨